mieki256's diary



2014/07/10(木) [n年前の日記]

#2 [zatta] どうせならイベントにしてしまえばいいのに

_【画像】かっこいいデザインにする→利用者が分かりにくくなる→貼り紙されてデザイン崩壊:哲学ニュースnwk という記事を眺めているうちに、「全国のコンビニ店舗でどんな貼り紙をしてるのか報告させて、Webその他でアンケート取って、一番ウケた貼り紙を考案した人を本社に呼んで表彰するイベント、とかやらんものかな」と馬鹿妄想。やるわけないけど。

デザインの失敗事例としては大変分かりやすい事例だよなと。あまりに酷すぎて、どんなデザインにすればよかったのか、ついつい考えちゃうよな…。

「これのどこがいかんのだ」と言い出す人は、デザインを決定するポジションに絶対立たないでほしいなと。問題点すら分からない人は、問題解決できるはずがないし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project