mieki256's diary



2014/07/10(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 天気というか台風のペースが気になる

ここ数日、台風情報が気になっていたり。週末に外出するかどうかを判断しないといけなくて。

今週の最初の頃は、数十年に一度のレベルの台風だと報道されてたし、ちょうど週末頃に福島県のあたりを通るとの予想だったので、こりゃ外出なんて無理かもしれん、暴風雨の中を吹き飛ばされそうになりながらびしょ濡れで歩く羽目になるかもしれぬ、などと想像していたのですけど。

しかし、なんだか移動速度が上がってきたらしく、土日には通り過ぎてそうで、これなら外出も問題無いのかなと。でもまあ、これから物凄い雨量になって、あちこちの道路が水没、てな可能性もゼロではないですが。何にせよ、これから天気がどうなるか気になるわけで。

そういえば、自分がこっちに帰ってくるちょっと前に、阿武隈川が氾濫して大変なことになったと聞いたような記憶も。だけど今は、 _阿武隈川を大改修した から、そういうことにはならないのかな。 _浜尾遊水地 も用意してあるし…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project