mieki256's diary



2014/07/04(金) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] メカっぽい背景画像を眺めていたり

何かの描画処理をするスクリプト等を書く際に、メカっぽい画像が欲しいなー、と思う時があるのです。

今までは、Inkscape や GIMP を使って、毎回その都度テキトーに画像を作成していたものの。なんとなくだけど、コレって自動化できるんじゃないかな、と思えていたりもするわけで。

てなわけで、どうすればメカっぽい背景になりそうなのか、その手の画像を眺めているところ。「ガンダム コロニー」で画像検索したり。小林七郎氏のアニメ背景画の本を眺めたり。 *1
*1: 「アニメーション美術 -背景の基礎から応用まで-」という本だけど。今は絶版らしいですな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project