mieki256's diary



2014/07/03(木) [n年前の日記]

#2 [anime] メカクシティアクターズ最終回を視聴

最終回、だったのかな。たぶんそうだと思うけど。

映像の見せ方は、物語シリーズと似たような感じだったのに、個人的には全然面白くないというか、さっぱり訳が分からなくて、これはどういうことだろうと。失礼ながら、原作や脚本のレベルが全然違うとこうなっちゃうのかな、などと思いながら、一応流してチラ見しておりました。創作の馬力があってとにかく量を出してくるけど、何故かどれもこれも分かりづらい作りになっちゃう人って居るよな…。他者に伝えようという気持ちが無いのか、あるいは、気持ちがあっても技が無いのか、そのへん分かりませんが。自分も他人のことは言えないけど。

時系列をグシャグシャにして見せるソレって、本来できれば避けたほうがいいのだけどな…。例えば、進撃の巨人だって、原作では時系列がちょっと入り乱れてたけど、アニメ版では整理して、結果あれだけヒットしたわけで。時間軸を入れ替えるたびに、たくさんの視聴者が振り落とされていくけど、それでも本当にやるの? やる必要あるの? などと考えながらやらんといかんというか。…でもまあ、そういう変な構成がウケる年頃・層があるような気もするので、それはそれで。振り落とされる人数が多い分、最後までしがみついてた視聴者は信者になってくれそうだし。いわゆるカルトムービーって、そういうものだよなと。

てな感想を持ったのだけど。実はこのアニメの位置付け、商品ジャンルが、ちょっと分かってなくて…。曲を売るためのPV相当として捉えるべき、だったりするのかしら。単体で評価しちゃいかんブツだったり…?

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project