mieki256's diary



2012/04/27(金) [n年前の日記]

#1 [pc][android] Evernoteとやらを使ってみた

メインPCとIdeaPad A1の間でテキストメモをやり取りするヨサゲな方法が思いつかず。試しに、Evernoteとやらを試用してみようかと。

とは言うものの、ネットに接続できない状態に置かれたら、にっちもさっちも行かなくなるような。自分が住んでいる福島県はやたらと雷が多いので落雷でONUやルータが破損したらアウトだし、1年前の震災でネット接続どころではない状況に実際に置かれてしまったこともあったし、福島第一原発の4号炉プールがアレしたりまた津波に襲われたら今度こそ福島県に住めなくなるから当分ネット接続どころではないだろうし、等々の不安は残るけれど平穏な日常生活を過ごせている状況であれば便利そうではあるなと。

とりあえず Windows版とAndroid版をインストール。たしかにこれは便利かもしれず。調子に乗って使っていると無料アカウント分の転送制限をすぐに超えてしまいそうだけど。

もしかすると Windows版はオフラインでも使えるのだろうか? どうすれば動作確認できるのかよく分からず。Android版は有料プランじゃないと使えない、という話をどこかで見かけた。

Googleドライブを試用。 :

似たような使い方ができないかと、Googleドライブを試用してみたり。試しにtxtファイルを置いてアクセスしてみたり。Android側でテキストエディタが必要になるのだな。

画像ファイルも置いてみたけれど、開くのに時間がかかる。ちょっと厳しい。

この記事へのツッコミ

Re: Evernoteとやらを使ってみた by 名無しさん    2012/04/30 20:56
普通に無料プランでWindows版とAndroid版を使ってますよ。
あと、オフラインで書いたメモも同期すればそれぞれのEvernoteでよめるようになります。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project