mieki256's diary



2012/04/28() [n年前の日記]

#1 [android] タッチペンその他が届いた

Amazonに注文していた、タッチペンやケース等が届いた。
一般的なタッチペンは、先端がシリコンゴム製で、ちょっとひっかかる感じがするのだけど。ミヨシ STP-01 は、先端が導電性繊維?で、するする滑って書きやすいという評判だったので、試しに購入。たしかに、するする滑る。しかし、結局は押し付けないと反応しないようで、ちょっと残念。押し付けるたびにギシギシ鳴るので、たぶん中にバネが入ってそうな予感。

ヘッドホンアダプタは、4極プラグのモノ。IdeaPad A1に繋いだ際、ノイズが減るかなと思ったけれど、全然そんなことはなかった。やっぱりノイズだらけ。トホホ。まあ、アダプタ側のボリュームを下げて、本体側の音量を上げれば、ノイズも少なくなるので、まあいいかなと。好みのヘッドホンを接続できるメリットもあるし。

レザーケースは、IdeaPad A1専用と謳うだけあって、電源ボタン、ヘッドホン端子、音量ボタン、USB端子、カメラ用の穴やスピーカまでちゃんと穴が開いててイイ感じ。これで、本体が指紋でベタベタにならずに済みそう。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project