mieki256's diary



2011/04/11(月) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 震度5強の地震

夕方頃、かなり激しい地震。3/11の地震を思い出してしまうぐらいの揺れだった。福島県須賀川市は、震度5強。

修理が終わったばかりの液晶ディスプレイをパソコンラックに設置して、耐震ジェルシートをディスプレイの土台の裏に貼った、その直後のことだった。シートをつける前だったら、また液晶ディスプレイが倒れてパソコンラックから落ちていた可能性が高い。そのぐらい激しく揺れた。危なかった。

それにしても、よりにもよって修理が終わって設置しているタイミングで来るとは…。まあ、そんなにヤバイ地震は来ないのではと勝手に思い込んでいる人間側に問題があるわけだけど。もし、引取りに行ってなかったら、どうなっていたのだろう。三菱の営業所の中で、このディスプレイはゴロゴロと転がっていたのだろうか。

震度4〜5の余震がその後も続いた。余震の余震、らしいけど。

夕食時、親父さんの顔色が悪くなってきた。3/11の時も顔色が悪くなって、その後痙攣を始めたので、かなり不安に。どうも強い地震が起きて緊張状態が続いた直後に体調が悪化するような気がする。病院で、血圧も正常等、診断してもらってきたばかりなのに。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project