mieki256's diary



2009/09/06() [n年前の日記]

#4 [anime] 「風が吹くとき」を鑑賞

昔からずっと気になっていたのだけど未見だったのです。先日NHK-BS2で放映されたのを録画してたので鑑賞。

なるほど…。今まで見てなかったことを今更ながら後悔。これは全世界の人間が、せめて一度は目にしておくべき映画かも、とすら思えたり。

まあ、見た結果、核を無くそうと考えるのか、核を持たないとこうなってしまうから持つべきだと考えるのか、そのへんは各人お好きなように、なんだけど。自分達下々の者には運が良くてもこういう展開が待ってるでしょうな、てなあたりを知った上で各自結論を出してくれ、と思うわけで。どこぞのハリウッド映画のように、核爆発をバックにキスシーン、なんてことは現実には出来ませんからね、みたいな。 *1
*1: あのシーンは、判っててやったのか、判らないからやったのか、未だに判らないです。いや、前者なのかなあ。バカの極致、的な画だし…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/09 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project