mieki256's diary



2009/08/18(火) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] ヤマダ電機に行ってきた

せっかく外出できるような格好になったので、ヤマダ電機まで自転車で。先日 Ideapad S10-2 を購入した際に、貯まってしまったポイントを使い切りたい。使わなかったらヤマダ電機が丸儲けするだけだし。というかヤマダ電機の社長曰く、そうして消えていくポイント分も見越して〜との話らしいし。

ネットブック用の外付けDVD-Rドライブが欲しかったのだけど。事前にリストアップしておいた型番は一応見つけたものの、黒ケース版しかなく。できれば本体カラーと同様に、白いのがほしいのだが…。店員に尋ねても、棚になければ在庫はないとの話。黒で我慢するか、それとも意地でも白を探すか。悩んだ末、やっぱり黒は買わないことに。

であれば、ネットブック用のキャリングバッグを、と思って店頭を見渡したが、これまたお目当ての型番が存在せず。

だったら、前から気になっていたDTMソフトを、と見渡したが、これも存在しない。

それならば、変形して小さくなる赤いモバイルマウスを、と探してみたが、これも見当たらず。

ここまで自分の欲しい商品が見当たらないというのは…。ヤマダ電機がおかしいのか、自分の嗜好がおかしいのか。それとも、意地でもポイントを使わせないというヤマダ電機の陰謀か。嘘。

結局、前から微妙に気になっていた、 _Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000 を購入することに。いや、ヤマダ電機のソレは、ケーズデンキより1,000円ほど高いんだけど。考えてみたら、ヤマダ電機に1,000円余計に払ったも同然なのだろうか。なんだか悔しい。

でもまあ、ポイントカードが残り1円になったので、これでスッキリ。もう金輪際、ヤマダ電機に行くこともあるまい。自転車じゃ遠すぎるし、値段は高いし、交渉してもまけてくれないし。なにより、覗いたときに「おお、これは」という何かがたまに置いてあればまだしも、そういうドキドキ感が全くない品揃えだし。ホームセンターの電気製品コーナーでも覗いてるほうがまだ面白い、ってどういうことやねんなあ。

ヨークベニマルで夜食を購入。 :

マイバッグ運動、面倒くさいな…。本当に効果があるのか、誰かちゃんと検証してるのかコレ。というかそもそもこの活動の真の目的は何なのだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project