mieki256's diary



2008/10/29(水) [n年前の日記]

#2 [nitijyou][web] マスプロ電工のサイト、ボロボロだな…

BSアンテナの配線関連を調べていて、マスプロ電工のサイトでF型コネクタの取り付け解説動画を見ようとしたら、「最新のFLASHプレイヤーを入れてください」というページが表示された。オイオイ。ウチの環境、最新の Ver. 10.0.12.36 なんですけど?

おそらくは、FLASHプレイヤーのバージョンチェック処理を手抜きしていて、バージョン1桁に決め打ちした処理をしてるのだろうなと。なもんで、「9」→「10」になったのに、「10」の「1」の部分しか見てなくて、「古いプレイヤーだ」と判断してるのだろうと推測。Ver.10になってから、そういう不具合が多発してるらしいし。

一応そのあたり、報告だけでもしておいてやろうかなと思って、問い合わせのフォーム欄から報告しようとしたものの。送信ボタンを押したら「規定外のフォームからは送信できません」というページが。なんじゃそりゃ。人がせっかく親切心で報告しようとしてるのに。や、「送信エラーが発生したときは電話で連絡してくれ」と書いてあるけど。地方から東京の電話番号にかけたら電話代が高くつくじゃないかと。お前のサイトの不具合を見つけてせっかくだから連絡してやろうとしてるのに、電話代ぐらいはお前が持てよ、という感じ。

というか、どうもあちこちでリンク切れもある模様。>マスプロ電工のサイト。ページによっては、一番上にある「お客様相談窓口」のリンクすら404になってる。酷過ぎる。

どこのWeb制作会社に発注したのかわからんけれど、どうやら自社内では、自社サイトの状態をほとんどチェックしていない、ということなんだろうな。まあ、カタログがWeb上においてあるだけでも、マシかもしれんのだけど。閲覧者がサイトの不具合報告すらできない状態にあるというのは、なんだかなあ…。サイトの利用客が無償でバグチェック(?)してくれるのに、それをまったく生かせない・生かせる状態にないというのは、実にもったいない感も。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project