mieki256's diary



1999/09/20(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)今日もバッチリ。AM11...

今日もバッチリ。AM11:00ぐらいに起きたかな。って昼やんかソレ。でも夜に起きるよりはマシかなと。ダメ?

犬の散歩に出かけた後、隣の市へ自転車で買い物に。といっても特に何を買うか決めてなかったんだけど。しかし行った先の百貨店でいいものを発見。「さくら漬け」なる食品。こ、これはズバリd氏が大喜びだ! ゲェーーーット! …しませんでした。だってA3サイズのビニール袋一杯の漬物なんだもの。これ送ったらさすがにしゃれにならないなと思って。ハイ。
でも惜しいよな…ネーミングは完璧なんだけどなぁ…(-_-;)

J-ZONEに回ってパーツ鑑賞。幸せヽ(´▽`)/ <お手軽ね
でも幸せは長く続かないものです。店から出たらなんと雨。なぜだ。なぜオイラが活動的行動を取ると必ず雨が降るのだ。ソレ出来すぎザンス。もうこうなったらドラえもん〜、ジャイアンが〜(意味不明)
幸いこう言う事もあろうかとバッグに折畳み傘を忍ばせていたので(さすがに懲りて知恵がついた)、自転車はそのまま放置。駅まで徒歩。トホー。電車で家に最寄の駅に着いたら雨止んでいやがった。ムカー (`□´メ)

タイトルアニメの表示パラメータ少し変えてみたヨ。
FLASHアニメ(ver.3)に関してHTMLタグに記述する表示品質については4種類ありまして。
 ・汚いけど描画速い … PARAM NAME=quality VALUE=low
 ・綺麗だけど描画遅い … PARAM NAME=quality VALUE=high
 ・最初は綺麗。でも重そうなら汚くする … PARAM NAME=quality VALUE=autohigh
 ・最初は汚い。でも軽そうなら綺麗にする … PARAM NAME=quality VALUE=autolow
といった感じで。綺麗とか汚いとかってのは、線や面の境界にアンチエイリアスがかかるかどうか、ってことなんですが。今までは「せっかくアンチエイリアスが使えるんだから問答無用で美しく!」と設定してたんですが、最近、トップページでそれはまずいかなと思って。左側のメニューのFLASHアニメとかにも影響でて、結構重くてヤバイなと。
そういうわけでautohigh〜最初は綺麗だけど重そうなら汚く〜にしてみました。今までの見え方と全く変わらない人は「オレ様のマシンは速いんだぜィ!!」と悦に入ってくださいです。え、オイラの環境はどうかって? お日様と雲までは綺麗なんだけど、木の半透明が出てきたら汚くなりますね。無印K6-200MHzじゃこんなもんでせう (´ー`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project