mieki256's diary



1999/09/11() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)というわけで朝から起...

というわけで朝から起きてました。正確には寝てないんだけど。今晩から夜寝る生活に戻すつもり。ってもうこんな時間なんですけど。なんだかなぁ。

メインマシンにガンガンアプリをインストール…してたら、なんか偉く不安定になってきて、すぐOSごと落ちるように (/_;) まいっちゃうな。こうなったら「写真屋専用マシン」「塗り人専用マシン」みたいにアプリ毎にマシン組まなきゃだな。ハハハ。…ハハハじゃねーよ!(なぜか激怒)
なんでこうすぐ不安定になるのか。同時に色々動かそうとすると問題が起きるのかな。とはいえ今更昔のDOS時代のようには戻れないし。複数のアプリが動かして作業するのは楽ですよね。一度知ってしまうともう戻れない。でもまあ人間のほうは得てしてその瞬間瞬間では一つのことしか出来ていないんだけど。何はともあれOSごと落ちるのは勘弁してほしいです>腐れWindows
…とか言うと「じゃあLinuxにしたら」なんて話になるので、もう言いません。ハイ。いや、メインマシン復旧と合わせてサブマシンにVine Linux入れようとはしたけど、メインマシンの面倒見るので手一杯です。復旧作業めんどくさいんじゃー (;/-o-)/ ┫

PhotoShop5.0からついてきたカラーマッチングなる機能が良くわからない。Adobeガンマで調整すると、デフォ状態よりかなり明るい画面になるんだけど、これってOKなのかな。オイラの環境で描いたCGを他の人の環境で見ると、暗い色合いになってる、なんて事態になるのではと危惧しているのですが。といってもモニタが違う時点でどう逆立ちしても同じように見えるはずはないんだけど。Macの人にも違う色合いで見えてるんだろうな。…気になるんだけど、あきらめるしかないのだろうか。むぅ。
え? ド下手な絵なんて見る気しないから関係無い? ぎゃふん。 くぅ、いつか見返してやる! 覚えてろヨ!(二人の子分とボロボロになりながら脱出用メカで退散 <お約束)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project