mieki256's diary



1999/09/16(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)朝から起きてました。...

朝から起きてました。というかPM11:00頃眠くなって、目を覚ましたらAM4:00頃だった、みたいな。でも昼間眠くなって4時間ぐらい寝てしまいました。テヘ。 <「テヘ」じゃねーよ (`へ´)

FLASH4届きましたー。でもまだインストールしてないですけどー。
4か…プラグインの設定とかめんどくさそうですにゃー。でも師匠のページで色々不具合が確認済みなのでそのへんは勉強になるです。ありがたや…。IEはいいんですよね。デフォの設定なら自動で読みこんでくれるから。問題はネスケ&カスタム設定のIE。各ユーザーさん自らの手でプラグインをインストールしてもらわなきゃ。でも幸いオイラのページを覗く人はパワーユーザーばかりだから、注意事項さえトップページにきっちり書いとけばそのへんは安心かも (;^_^A
…待てよ。師匠のページにリンクを張っておいて、Hなアニメが見れるようになったらこっちも見れますよーとか書いとけば…楽だな ( ̄ー ̄)ニヤリッ <嘘ですよー (^-^;
…でもそれって師匠のHPの宣伝にもなるか…やっぱり魅力的… <コラコラ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

オイラの手元になぜかAdultのVideo-CDが二枚あるっす。どこぞのパソコンショップで980円で投売りされてたヤツ。一応ATI Video Player動作確認の為、とか言って購入してたんですが。ふとなぜかそれを思い出し、試しに再生してみたり。
一枚目は問題無し。もう一枚を再生したらメニュー表示のところでエラーが。ありゃりゃ。ATI DVD Playerでも再生してみようとするも、そっちはVideo-CDには対応してないらしくて。正確にはフォルダを開いて.datファイルを選択すれば一応は映像再生は出来るのですが使い勝手が悪い事この上無い。フリーソフトのムービー再生ソフトも試してみたけどそちらは更に使い勝手が悪く。ネットで色々探しまわるうち、PowerDVDもVideo-CDに対応している事を知り、試しに体験版をインストール。おおぅ、これならバッチリ再生できる! だけど巻き戻しとか出来ないのかー。むう。なんかなぁ、手持ちのデータをまともに再生できるソフトを所有していないというのは結構気分が悪いなぁ。これは試しにWinDVDでも買うかな。でもアレCPUパワー必要そうだし。まずCPU買い替えかな。でも体験版入れたときみたいに、製品版もエラーが出て動かなかったら泣いちゃうよな。
などと考えてるうちにふと気づく。そういやPS2でDVD見れるんだっけか。だったらこれ以上PCで映像ソフトを見るための投資をするのはなんだか無駄のような気が。それに今更Video-CDを購入する予定も無いしな。とりあえず出費、控えておこう。
でももっとVideo-CD投売りするような状況になってくれば… ( ̄ー ̄)ニヤリッ

会長さんからアニメビデオ届きました。サンクス会長さん〜(はぁと)。でも実は前に送ってもらったビデオ全部見れてなくて。ううう、早く見てd氏に送るです。すいません…すいません…すいませんんん〜 m(ToT)m



掲示板にもチラリと書いたけど、入社した頃「ゲーム作れれば」みたいな気持ちだったのに、今はどうして…ということについて。
ふと思い当たったけど、結局のところオイラにとって「ゲームを作る職場に就職する」ってことがその頃の自分の人生の最終目的だったのかも、と思ったり。よく大学に入学する事を目的にしてきた人が、いざ試験に受かって合格してみると目的が無くなってふわふわした毎日を送るようになっちゃう、みたいな。当時その事にはあまり気がついてなかったけど。…うへ〜、なんかカッコワリイ。
しかしそうだとすると、それじゃあもうオイラは既に一つの目的を果たしちゃってたのか。やったじゃん、オレ(笑) なら今更ごちゃごちゃ悩む必要は無いよな。
…でもこの虚無感は何?
それは今現在何も目的を持って生きてないからでしょうね。ならばこれから何か新しい目的を作ればいいだけですかね。…でもそう思うってのは「オイラは目的を持って生きてるような人間でありたい」という強迫観念から来ているわけで。その考えって現実の自分の性格や特性に即した考えなのかな。いーや、実際の自分はかなりナマケモノ。それが前記のような理想を掲げたらそのギャップに苦しむのは明らか。ギャップを埋めるように行動すれば、って思うけど、それが出来ないからナマケモノなわけでー。
でも大体にして「目的を持って生きるのが人としての道!」って誰かから無理に強制されているのか。社会的・絶対的にオイラに求めらるものなのか。そう出来なければ人として生きる価値無し? …価値無しって思うのは自分の心の中の固定概念がそう思わせているだけ。客観的に要求されてる類のものではないだろうなと。
でも世の中には自分以外にもそう思う人は多くて、どうも話をしているうちについついそれが絶対的なものであると思い込んでしまいやすい。でもそれって皆、子供の頃から周りの大人達・目にするメディアに「目的を持って生きろ」と言われ続け一種の洗脳状態にある、という可能性はないかなと。他の例でいえば「結婚は恋愛結婚でなきゃ」みたいな。そういう洗脳に近い固定概念で自分はダメだダメだと苦しんでいるとしたら、なんだかな。宗教とかで一般的でない考えに縛られて苦しんでいる人たちと全く同じ状況に自分もある…でも性質の悪い事にその状況に気がついていない、って感じ…なのかも。あくまで可能性の話ですけど。…しかしこのへんって、奥さんとか子供でもいれば、自己表現・自己実現どうこうより先に、「家族を守るため」という最優先事項がドーンと出来てその為に動けるのかもしれない、とも思ったり。親父さんやお袋さんの毎日を見てるとそんな感じがする。
むむ。なんか考えがあちこち飛び回っております(笑)
オイラにとって確かなのは、誰かに認められたいという気持ちだけのような気が。誰かに「やるじゃん」「よくできてる」「たいしたもんだ」とか言われれば単純に嬉しい。それは確実っぽい。ジャンルは何でもいいから、自分の存在を認めてもらえる、それが満たせるような状況でさえあれば他に何かを求めなくていいのかもしれない。って、そういう自分になるのが難しいんだけど。能力・特性・性格とかそういうのも関係するし。ナマケモノには厳しいことだよな。

いやはや、なんか下らない事ゴチャゴチャ書いてますね、自分。(;^_^A
アニメビデオでも見て頭を休めるナリ。十兵衛ちゃん萌え〜   <と、お茶を濁すあたりなんかヨワヨワだニャ。これでは…「軟弱者!」「…セ、セイラさん…もっと強くぶってぇ…(意味不明)」

長いね。ちょっと反省。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project