mieki256's diary



1999/09/09(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle) PM8:00起床。トホ。...

PM8:00起床。トホ。

メインマシンの復旧作業続行。不具合出るかなと睨んでいたキャプチャーボードでやはり問題発生。TV画面が出ない。これは以前IRQの関係での不具合を経験しているので、ボード引っこ抜きの再起動の…アレ?ダメだ。うっ、今度は別のボードのIRQと重なっている。むぅ。
仕方ないので今までタブレット(シリアル接続)に使用していたCOM2を使用不可に設定。再起動。今度は上手くIRQが割り当てられた様子。よかよか。でも使えない機能があるってのは精神衛生上よろしくないですな。…とかやってるといつまでも泥沼にハマリそうなので、この件に関しては思考停止しておこう。これでいいのだ。

ボードを引っこ抜くついでに、サブマシンに使用していたCD-ROMドライブ TEAC 532E と、メインマシンの 松下製 CR-589 を交換。TEACのほうが音が静かだし(といってもそこそこうるさいけど)、CD-ROMも読めるのが多いし。ついでにサブマシンに今まで部屋の隅に転がしていたHDD FIREBALL-ST 4.3G を増設。これでネット上で落とした怪しいデータを保存する場所が増える… ( ̄ー ̄)ニヤリッ …が、format,scandiskをしたところ、なんか「ガコ、ガコ、ガコ」とかケースの中から異音が。そういやこのHDDって、以前「キュイーン」とか変な音がして危険だからと外してたんだっけ。すっかり忘れてたよ。トホホ。…ま、いっか。ホントに御亡くなりになるまで使ってみようかな。 <後で大後悔の予感が…  ( ̄ー ̄;)

なんかここんとこ、毎日親父さんに就職関係で御小言もらっているような。トホホ。
就職で思い出したけど、たぶんこの世代って、仮に家の中でする仕事…例えば漫画家・小説家・在宅勤務のプログラマーとかの職業に関して、あまり理解は得られないんだろうな。ネタを考えたり、アルゴリズム考えたり、そういった瑞からは何もしてないように見えるけど頭の中ではフル回転なんて時、必ず口を出してきそうな感じがする。…なんて今の自分の状況と関係無い事考えても無意味だな。ヤメヤメ。そんなことよりPCの環境を復旧しなきゃ。
…などとこっちも思考停止だな。なんか逃げまくりです。ふにゃ〜

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project