mieki256's diary



1999/09/18() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)朝からずっと自動巡回...

朝からずっと自動巡回のソフトを試してました。試してたのは Internet Ninja , 波乗野郎 , WebAuto , GetHTMLWなど。
で、今のところGetHTMLWに落ちつきそうです。理由はフリーソフトだから。きっちり設定できれば問題無く使えそうです。d氏の掲示板もバッチリOK。ただし設定が面倒くさいです。最初適当な設定で巡回させたら、gooのトップページに辿り着いて片っ端から落とし始めたりしてあせりました。(非テレホ時間に1時間近くも勝手に落としてた。ひええ〜 (´Д`;) )
あとはタイマー予約があれば言う事無しなんだけど、作者曰く「そういう機能は他の市販ソフトにお任せ。餅は餅屋」だそうですから将来的に仕様追加は無いでしょう。もっともコマンドライン版も存在するので、コマンドライン版+タイマー起動予約ソフトの組み合わせをすれば、似たような事は出来るらしいのですが。 <こうなるともう普通のユーザーさんは使えないだろうな。 <いや、私もめんどくさくてやりたくない (;^_^A
GetHTMLWの変わったところとしては、peoxy server として IE,NN とプロバイダとの間に入るというのもあります。ダウンロードしたWeb情報を、オフラインなんだけどオンラインのように閲覧できるというのがなんとなく助かるかも。うっかり古いページをいつまでも見てたりという不安もありますが、まあユーザーが明示的にHTML取得をできると考えればそれもまた良し。
でも、普通にHPを巡回させる分には他の3本のほうが全然使い勝手はいいですね。特に Internet Ninja は、取得したHP、画像ファイルをサムネイル表示してくれるので管理が楽。それと GetHTMLW は取得したHTMLに何も手を加えないけど、他の巡回ソフトは各リンクをローカルで閲覧できる形に書き換えつつ記録してくれるので、その点も人によってはかなり便利だろう、と思います。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project