mieki256's diary



1999/09/28(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)あわわ。日付のトコの...

あわわ。日付のトコの括弧が全角半角ごっちゃになってた。ヤバ。いつ頃からこんな事に…
ま、どうでもいいか。<ものぐさ

AM8:00に寝てPM4:00に起きるという…イカン! イカンぞ! ヤバイって!!

タバコの買い置きが切れたので、ついでに犬を散歩させながらでも買ってこようかな、と出かけたり。ところが。良く利用していた近所のタバコ自販機がジュースのそれに変わってる。なんでやー!(`へ´) …あ、そっか。中学校の通学路上にそんなものがあったらマズイと、そういうわけなのかな。なんだかなぁ…などと、犬の散歩だけして帰ってきてみたら、ふと右手の人差し指の間接部分が痛い事に気がつく。血が出てるやん。どこで傷つけちゃったんだろ。トホ。しかしなんでこんな場所を…なんとも作業がしずらい。また指を折り曲げると傷口が開いて痛いのなんの。トホホー。

改めて自転車でヨークベニマルまでタバコを買いに。ついでに何か雑誌が出てないかと回って見たけど、何もなかった。残念。

今コレを書いている最中、急にHTMLエディタ(HTML Builder Pro)が変な動作を。おそらく編集可能なファイルサイズをオーバーした模様。なんかこの手のソフトによくありますよね。何バイトまでしか編集できません、みたいな。Winの仕様から来てるとかどこかで目にしたことがあるような… <違ったっけか
仕方なく秀丸に移行して書いてます。最近のバージョンはタグの色分け表示が可能になったから、以前に比べてかなりHTML編集も作業がしやすくなりましたな。>秀丸
って、ファイルサイズで問題出るまでダラダラ書くなよ>オレ

パソコンでリアルタイム系ゲームをプレイしようとして、入力装置がネックになる場面は多々有りますよね。かろうじて接続端子ぐらいは、SB互換ゲームポートかUSBってことで標準化っぽくなってますが、そこから先がメーカーによっててんでバラバラ。ボタン数が違うとか、自由度(?)が違うとか。よくもこれだけ違う仕様にできるもんだと呆れてしまうぐらいヒドイ。まあ正当に競争が行われている状況と言えなくも無いですが、ちょっと度が過ぎてるような気も。かといってキーボードでのプレイをデフォルトに、なんてゲームは言語道断でしょう。8ビットパソコンの時代じゃあるまいし、なんとかせなあかんところです。
でも考えて見れば、問題なのは移動キーあたりだけのような気も。ということで、キーボードの次の規格として十字カーソルがついたキーボードを提案してみたり。カーソルキーの部分に、ゴム接点のソレを置くだけで済むと思うんですが。たったそれだけでも全然操作性が違うはず。どうでせう。 <いや、どうって言われても…

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project