mieki256's diary



1999/09/19() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)ちゃんと夜に寝て朝に...

ちゃんと夜に寝て朝に起きましたです。PM10:00就寝。AM6:00起床。たしかそんな感じ。

メインマシンでMIDIをしばらく再生すると必ず落ちるので、午前中はずっと設定を色々変えて調子を見たり。全然ダメ。改善される様子無し。おそらくサウンドカードと何か別のボードが資源(?)を奪い合ってるんじゃないかと思い、午後からは、会長さんのビデオを流し見しながらPCIスロットに差すボードの順番を変更してみる。ケースを開けたりしなきゃならないのでめんどくさいナリ。でもおかげでいい具合になったらしく数時間MIDI再生しっぱなしでも落ちる事は無くなった。前々から問題を起こしやすかったキャプチャボードもちゃんと動く。助かった〜 (-o-;)

十兵衛ちゃん、面白い。というか、凄い。見てて怖くなってくる。これ作ってる人達(主に脚本とか演出とか絵コンテのところ)、一体どこまで行ってしまうのだろう。

ずっと見ていてなんとなくだけど、背中に羽の生えてるキャラが多いな、と。いわゆる天使のイメージですか。結構前からの風潮ではありますが、やっぱり流行なんですね。しかしそうすると次のムーブメントはなんだろう。「頭に猫の耳」「頭に兎の耳」とか「尻尾付き」なんてのは、どうだ!!ってそれは時代に逆行してますがな。
他に何か無いかな。「ウシチチ娘」とか「虎娘」とか!!ってそれはもう有り過ぎ。「ハチ娘」「ゴキブリ娘」「カブトムシ娘」「クワガタ娘」「蜘蛛娘」「ミミズ娘」とかの気持ち悪い系はどうだ!って仮面ライダーのショッカー怪人じゃないんだから。いや、描き方によりますけどね。蜘蛛女とか言っても、アリスソフトの「アトラク・ナクア」みたいな描き方なら大分イメージは違う。
でもまあ生き物との合成はダメっぽいか。じゃメカだメカ。「ジェット機だけど美少女」「戦車だけど美少女」「バイクだけど美少女」「拳銃だけど美少女」「コンピュータだけど美少女」「ロボットだけど美少女」って最後のあたりはもう何がなんだか。あ、美少女なんだけどロボットであることをわかりやすくするために「耳にメカっぽい飾りをつける」とかはどうだ!ってそれはアレですな。
なんか全身に関係するのは今一つか。じゃもっと部分的に合成してみよう。「メガネをかけているけど美少女」「ブルマをはいているけど美少女」「セーラー服を着ているけど美少女」…ってそれは違いますです。
なんかこういう事を考えているとき、オレって凡人だなー、とつくづく実感しますね。どれもどこかで見たようなものばっかり。トホ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project