mieki256's diary



1999/09/14(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)なんかここのところ日...

なんかここのところ日記を書く時間が不定期。今までAM3:00〜AM5:00ぐらいに書いてたんだけど、なんかその時間頭が回らなくなりつつある…。生活時間帯に変化が出てきた証拠だといいのだけど。

ハローワークに行って失業認定を受けなきゃなんないので朝から起きました。でも予定確認したら昼からだった。トホ。時間になるまで茶の間で一眠り。
で、行ってきたんですが、帰りに土砂降りの雨に遭遇。なんでオイラがハローワークに行く日は雨が降るですか。トホホ。
しかし負けない。欲望は尽きず。雨の中わざわざ本屋さんまで足を運ぶ。
カレカノ8巻GET。相変わらずええですわ。
榎本ナリコさんの「センチメントの季節」4巻GET。この人のは、野火ノビ太名義のホモ漫画を読んでからファンになったのですが。ええですわ。でも絵柄が安定してきたのが気になる。ちょっと前のもう少しヘロヘロした線のほうが好きだった。でも内容に関しての雰囲気は相変わらずなんで全然オッケー。

昨日購入したOKAMAさんの「スクール」読みました。1ページ目の1コマ目でもう「やられたー」です。空間を大きく取ったレイアウト、いいなあ。でもデビューしたての頃はこんなに独特の雰囲気出せる作家さんになるとは思いもしなかったです。着実に力つけてきてるなと。ファンです。

サブマシンで、ネットで入手した画像データを整理してみたり。でもsusieとリネームソフトを動かしてるだけなのに、GDIリソースが足りないとか言われてバンバン落ちる。どうなっとるんじゃ〜 (ノT□T)ノ ~┻━┻

メインマシンでDVD再生をしたり、ゲームを入れて動かしてみたり。そしたらなんかCPUごと止まるですよ。マウスもキーボードも無反応。なんでじゃ。ヤバイよう。
常駐物がマズイのか…ってDVD再生するときは全部常駐物終了させてるし。もしかしてIRQ?って言ってもこれ以上何をどう調整すればいいのかわからないし。ハード的にどこかダメなのかな。そういやネットワークカードを別メーカーのに入れ替えたし。メモリも順番入れ替えたし。各ボードも差しなおしたし…なんか思い当たること多数だ…。ハードなのかな。でももうケース開けたくないや。ケースのねじ穴、6個のうち3個がもうダメになってて開けづらいというのもあって。<テクノバードのケースはダメだね。

そういやとある掲示板で「セレロンのオーバークロックに夢中になった世代のマシンが、ここのところ軒並み不調を訴え始めてるようだ」との話を目にしたのですが。よほどしっかり対策をやらないと半年ぐらいで寿命が、だそうですね。そういやオイラのマシンも一時期オーバークロックしてたしな…。ここはいっちょCPU買い換えか。何にしようか。いっそPen3に…でも値段がなぁ。買えるとしたら450MHzだろうな。でもそれってセレロン500MHzと比べるとどっちがいいのか。そういや値段的にはセレロン433,466MHzとかえらい安くなってるし。…どうしようかなぁ。
でもCPU買い換えて相変わらず落ちまくりだったら泣くな…。いつオッチぬかヒヤヒヤじゃ、落ちついて作業できないよ。おちおちしてられない… (-_-;)  <…オチのつもり?

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project