mieki256's diary



1999/09/13(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)朝方意識を失ったらし...

朝方意識を失ったらしく。起床PM1:30頃。ヤバ。そういや昨日の日記も書いてない。

冷蔵庫の野菜室が一杯なのを見て、「これは何か減らさんと」と思い、珍しく何か作ろうかと。茄子とハムとにんにくのソテーとやらを本を見ながらやってみたけど火が強すぎたらしく焦げ焦げ。食べると時々強烈な苦味が口の中に広がる。ウゲー。

犬の散歩後、買い物に出かける。テックウイン、犬のしつけに関する本、OKAMAの単行本、シェルブリッドの4冊を購入。
ヨークベニマルで某氏に送れそうな食べ物がないか物色。店の人に梨を薦められたけど、一人暮しの人に梨一箱(12個入り)って…それ嫌がらせにならないか? 一番イイのはCCさくら関連の食材とかなんだけど、探しても見当たらない。あの作品の傾向からして関連商品が全く無いってのはおかしいな。NHKが絡んでるからか、もしくはターゲット層(幼児〜小学校低学年)に全く人気がないのだろうか。CCさくらカレーとかCCさくらふりかけとか無いの? CCさくらミニおもちゃ入りお菓子すらないのか? どうなっているのだ。大丈夫なのか? …それともあの作品、最初から「大きいお友達」しか相手にしてないの? …なわけはないよな (-_-;)

シェルブリッドの最初の方を読んでみる。なんか文章に対して永野護の「絵」が負けていると思うのは私だけでしょうか。なんだかビジュアルがあることでイメージが限定されてしまってもったいないような気がする。とはいえ、どっちが先に出来てどれをどちらの人が担当しているのかはわからないですが。でももし文章が先でそれを見ながら絵を描くのだとしたら、どんな絵描きさんでも頭抱えるとは思います。とんでもない事さらりと書いてあるんで。小説ってこういうトコ強いよな、と思ったり。
でもコレどういう商品展開(?)を考えてるのでせうか。アニメ化前提ですか、やはり。最近NT見てないから状況わからないのです。トホ。母さん全然わかんないわよ!(意味不明しかも古ッ)
しかし「宇宙船なんだけど人間で少女」か……いいねぇ ヽ(´▽`)/

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project