mieki256's diary



2014/07/31(木) [n年前の日記]

#2 [web] 東京電力の雷情報ページが改悪されてしまってちょっと困った

_雨量・雷観測情報 で雷の状態をチェックしていたりするのですけど。

以前のページは福島沿岸南部のリンクURLが存在していたので、いきなり目的の場所を開くことができていたのですが。ページデザイン変更でURLが無くなってしまって、毎回、全体図から辿っていかないと目的の場所を開けない状態になってしまって。

スペックが低い Androidタブレット端末からアクセスすると、無駄なページ表示・データ転送で、数十秒〜1分近く待たされるわけで。これはかなり鬱陶しい…。高速回線+リッチなスペックのPCだけで動作確認してOKだしやがったなと…。

ソースを覗いてみたけれど、JavaScript で色々やってるみたいで何が何だか。どうにかできんか。このままでは、不便だなあ…。

それでも、 _東北電力の雷情報ページ より、細かい情報が表示されるのでマシなのですけど。しかしやっぱり、以前のページのほうが、ありがたい仕様だったなと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project