mieki256's diary



2011/06/25() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] Amazonから色々届いた

注文してた品が届いた。

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル、というのは、ペットボトルをノズルの下につけて、レバーをシャコシャコ動かしてペットボトル内の空気圧を高めることでスプレーができる、という品らしく。網戸を掃除するのに使えるかもと思って購入。

ニューペットボトルブラシ、というのは、ペットボトルの口にブラシをつけて掃除に使う道具。窓の周辺を掃除するために購入。

ペットボトルの空きがないので、入手したらそれぞれを試そう…。

「カセットテープをMP3に変換するプレーヤー」は、名前の通りの品。部屋で埃を被っているカセットテープをデジタルデータにして、カセットテープはさっさと捨ててしまおうと思ったわけで。

電源は一応USB接続だけで足りているように見える。また、電池を入れれば単体で簡易(?)カセットプレイヤーとしても使えるらしい。

PC側からはUSBオーディオとして見えているので、録音ソフトは何でもヨサゲ。自分はAudacityで録音してみた。 *1 添付のソフトはインストールしなかった。


ちと気になったのは、早送りと巻き戻しボタンがついているのに、巻き戻ししかできない/早送りができなかったこと。初期不良品を掴んでしまったのだろうか? それとも最初からこういう仕様なのか? あるいはテープによって回転時の抵抗が違っていて、早送りできたりできなかったりするのだろうか?

10分ぐらい長さのカセットテープを2本ほど取り込んでみたけれど。 せっかく機器を買ってはみたけど。実際に作業をしてみて分かった。この作業はやるだけ無駄だ。無意味だ。面倒臭い思いをして、質の悪いデータしか残らない。とてもじゃないけど、やってられない。アホらしい。

ということで、カセットテープは中身を確認せずに全部捨てることにした。
*1: Audacityで録音した際に入力した音をモニターできなくて悩んだけど。編集→設定→録音→ソフトウェアによるスルー再生、にチェックを入れたら音がモニターできるようになった。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project