mieki256's diary



2011/06/18() [n年前の日記]

#1 [comic] 「風光る」1〜18巻を読み直し

地震で本棚の下敷きになりそうな目にあったので、手持ちの本を古本屋に持っていくべく整理中。で、持っていく前に目を通そうかと。

続きを読んだような気がするのだが、巻が見つからない。部屋の中が壊滅したときに、どこかに埋もれてしまったのだろうか…?

妹に確認してみたら、以前レンタルで続巻を読んだことがあるはずだ、とのこと。そういうことだったか。

巻が進むに従ってホモ話ばかりになるので、続きを購入して手元に置いておくほどでもなさそうな感じ。巻の最初の頃は、年老いたウチの親父さんですら「これは面白い」「この主人公は本当に実在したのか…?」と感想を述べたぐらい、まだ普遍性があったのだけど。

この作家さん、綿密な調査に基づいた上で、一般的な読者でも受け入れられる感動的なエピソードを比較的しっかり描ける、実に稀有な作家さん、という印象だったのだけど。しかし一旦タガが外れてしまうとなかなか戻ってこれない印象もあるわけで。せっかくの長所が…。実に惜しい…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2011/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project