mieki256's diary



2011/05/30(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 台風で2階の屋根が吹き飛んだ

ウチの屋根はトタン屋根なのだけど。午前中風が吹くたびに2階の屋根からガタガタギーギーと妙な音がしていた。10:30頃、「バキン」「バシャーン」という音が聞こえた。屋根のてっぺん部分にかぶせてある数枚のトタンが、軒並み吹き飛んだらしい。

てっきり、TVアンテナ+BSアンテナがまずいことになってるものと思っていたが、屋根そのものが音を立てていたのか…。

小雨だったので親父さんが登って確認したが、トタンを屋根に固定する端の部分がボロボロになっていたらしい。また、固定するための板もボロボロだったらしい。とりあえず、場所は関係なく上から釘で打ち付けたらしいけど、釘を打った部分から水が染み込むのは間違いない。あくまでこれは応急処置。業者さんに連絡して、ちゃんと対策をしないと。

夜、お袋さんが知り合いの業者さんに連絡したけど、お歳を召した方なので腰を痛めて今は仕事をしてないそうで。うーん。とりあえず、明日、どういう状態か見てくれることになった。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project