mieki256's diary



2011/04/07(木) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 震度5弱の地震

夜の11:00頃、緊急地震警報が鳴って部屋が揺れ出した。かなりの大きさ。またあのクラスが来たのか、と思った。あのクラスはしばらく来ないだろうと、何の根拠もなく、いつのまにやら勝手に思い込んでいた、自分の愚かさに気がついた。喉元過ぎればなんとやらになっていた。自分は馬鹿だ。

部屋の戸を開けて、脱出口を確保しておくことにも気がつかなかった。2回目の体験だと言うのに。つくづく、自分の馬鹿さ加減に呆れる。

前回の反省から、家具は一応ヒモで固定してあったので、今回は倒れずに済んだ。ただ、PCラックの位置は、ヒモで抑えられていない方向に大きくズレてしまった。キャスターが、下に敷いているMDF板から落ちてしまったので、上に乗っている各機器が微妙に落下したかのような衝撃を受けてしまったはずで。もう少し対策が必要。

PCラックに乗せてある自宅サーバ機がまた揺れるのと怖いので電源を落としておいた。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project