mieki256's diary



2010/05/25(火) [n年前の日記]

#2 [cg_tools] Sodipodiが起動しない

_【レビュー】本格派ドローソフトでイラストに挑戦 - オープンソースソフト「Sodipodi」 を参考にインストールしてみたのだけど、起動すると「Sodisetup.msiを指定してOKを押せや」みたいなダイアログが表示されて先に進まない。Sodisetup.msi なんて無いよ…。どういうことやねん…。ちなみに環境は Windows XP Home SP3。検索してみたが、どうも海外でも同様のトラブルがあるようで。しかし解決策は見つからず。掲示板でのやり取りでも、回答として「Inkscapeを使ったら?」「それしかないスか…」で終わり。

たしかに、もはや開発停止したのであろう Sodipodi に拘っても意味がないのかもしれない。Inkscape より起動が速かった記憶があるので、動かせるなら入れておこうかと思ったのだけど。諦めるしかないか。バグも多いしな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project