mieki256's diary



2010/04/13(火) [n年前の日記]

#3 [game][neta][ore_xxxxx] 非リアルタイムのレースゲームとか作れないかな

寝てたら夢の中でそういうゲームを見たのです。直線コースは省略・スキップすることができて、カーブに入る直前で方向を決定・ライン取りを指定すると、その通りに車が走っていくゲーム。コース上に、ここに入ったら減点されるぞ、みたいなレッドゾーンがあって、タイミングや指定を間違うと車がそのゾーンを走ってしまって、速度が落ちたり、他車に抜かれたり、何かにぶつかって空中をゴロンゴロン回ったりする。

それって面白いのかね。よくわからん。

変なインターフェイスも夢に出てきた。 :

Wiiリモコンを2本持って、腕を広げたり、狭めたり、片手だけ広げたり、両方下げてみたり、上に持ち上げてみたり、交差させたりすることで、車の速度が変わってた。

木に糸を引っ掛けて、糸の端を右手と左手でそれぞれ持って、2本の糸の間に何かを乗せて、糸を持った腕を広げたり狭めたり下に降ろしたりすると、糸の間にあるソレが自分から遠ざかったり手元に来たりする、みたいな感じの操作感覚。
図で描かないと分からないよな…。

これって面白いのかね。よくわからん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project