mieki256's diary



2010/04/05(月) [n年前の日記]

#1 [iappli] MascotCapsuleのモデルデータの座標値の持ち方がさっぱりわからない

プリミティブを発生させて表示してみたらモデルデータに比べてとんでもなく大きく表示された。(0,0,0)-(-5,10,0)-(5,10,0)ぐらいの値しか設定してないのに…。また、モデルデータ上に頂点と全く位置が一致しない。.bac上では、(0,0,0)-(0,0,-200)-(50,0,-200)-(50,0,0) といった値になっているのに、前述のプリミティブのz値を-200にしてみたら、とんでもなく遠くに表示された。さっぱりわけがわからない。法則性が見出せない。

いっそ、モデルデータを、一つ一つプリミティブとしてプログラム側で発生させてしまおうか…。でも、ソレをすると実機上での描画が遅くなってしまいそう。ポリゴン枚数を更に減らすしかないけど、現状でも枚数が少なくて、かなり酷い見栄えなわけで。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project