mieki256's diary



2009/08/06(木) [n年前の日記]

#2 [game][neta] これってゲームにならないかなと夢想

一応メモ。

モザイクが外せると知ってたら外したくなるよなと。 :

モザイクのかかってる画像が目の前にあるとして。あることをすればモザイクが外せる、と知ってさえいれば、結構どうでもいいものがそこに描かれてあると想像できたとしても、ひとまず一応外しておこうかな、という気分になるものではないのかなと。

QIXっぽいゲームで、陣地を取ると向こう側の絵が見えていく、てなゲームがあったような気がするけど。何かそういう以下略。

でも超難しい作業が待ち構えていたら、やる気をなくす自分。ブロック崩しで絵が見えていくゲームとかあるけど、アレはちとツライ。

川の光というアニメを見ていてADVっぽいなと。 :

プレイヤーキャラのサイズを変えるだけで、どこでにもありそうなステージが、なんだか違う感じの以下略。

小さくする方向もあるだろうけど、大きくする方向ではどうだろう。いっそステージそのものがプレイヤーキャラに以下略。

色が変わることで何かできないだろうか。 :

ショットの色と敵の色が一致してると特典がある、てなルールのゲームが某社からいくつか出てるけど。アレをステージそのものに適用できんだろうか。プレイヤーキャラの色によって通れるルートが…。それって遊びになるのかな。うーん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/08 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project