mieki256's diary



2003/03/19(水) [n年前の日記]

#2 [seiji] マスコミ報道

「戦争嫌い」の感情的意見ばかり映すマスコミ報道にうんざりだけど、太平洋戦争中にそんな報道しようものなら特高にしょっぴかれて大変だったろうし、イラクや北朝鮮で反体制的意見を述べれば、マスタードガス吸わされたり、麻袋に詰められて何をされるかわからないわけで。身勝手で身の無い報道を繰り返せるのは、日本が自由で平和な証拠なのだろう。戦争とタマちゃんと松井が同列で報道されてるぐらいがちょうどいいのかもしれない。

イラクや北朝鮮の上空からエロエロな写真をばら撒いたらプロパガンダにならないだろうか。イラク兵士が「デ・カルチャー!」「プロトカルチャー!」って。無理か。あるいは相手の戦意喪失を促す化学兵器を作れないものか。HAPPY気分になり過ぎちゃって戦闘が嫌になるガスとか、性別問わず誰にでも一目ボレしちゃって戦闘どころじゃなくなるガスとか。ふざけるなと思うかもしれないが、皮膚が焼け爛れたり手足が吹き飛ぶよりマシでは。失う人命を極力少なくできるのであれば、どんなにくだらなくて馬鹿げた兵器でもいいから存在してほしいと思ったりもする。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/03 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project