mieki256's diary



2001/06/16() [n年前の日記]

#1 All your base are belong to us

All your base are belong to us.

裏ニュースで見かけて気になって。FLASHムービーを落として鑑賞。

大爆笑。
スゴイ。よくぞここまで。

ていうかコレ、文法間違いもアレだけど、そもそも下ネタなんじゃ…
baseは「基地」じゃなくて「お下劣な、卑猥な」のほうかと。スラングで○○○を意味するとか。All your base を単独で連呼してるから、既にそこだけでヤバイ要素が含まれてると思う。usも発音的にassを連想させそうだし。

そう捉えれば、そもそも発端となったデモシーンの構成も面白い。
不気味な顔した宇宙人に、「君のケツの穴は私のモノでございますヨ」と突然丁寧口調で宣言され、しかも次のシーンで、「嗚呼…なんてこった…」と真剣に苦悩混乱する男達の姿…
だったら笑える。彼等の盛り上がり方も納得できるような。
いや、そういう訳にはならんでしょうけど。ニュアンスはそんな感じなのかなぁと。

残念な事に手元のスラング辞典には、この予想を証明できる記述が無く。
ただ、向こうの人達はなんでもソッチに結び付けるようだし、あり得ないことではないようにも。
ていうか日本人も同様ですか。
外人さんに、「私の息子は毎朝元気一杯です」と言っても、意味伝わらないだろうし (;^_^A

誰か英語に堪能な方、謎を解いてください。
英語赤点の私には、到底真実に近づけるはずもなく(爆)


NTT代理店の人が、マイラインプラス登録の営業に。
やっぱりわけのわからん契約書。質問にも答えられず。
が、親父さん、女性の営業だから契約してやろうという意識がありあり。
アホらしくなったんで、後は親父さんに任せて登録させましたです。
他のサービスの契約状況考えると、メリットどころか、デメリット発生しそうなんですが、こんなんで親父さんから後で文句言われるのもバカらしいし。

にしても。
マイラインプラスと別の割引サービスごっちゃにして営業する、そのいい加減さに呆れた。
あれじゃ絶対、マイラインプラスの内容を誤解して契約する人が出てきそう。
平気であんなやり方をするあたり、いかにNTTが崩れるはずのない絶対的なシェアを持ってるか、ってことでしょうね。


kakiko.comにWSHスクリプトを対応させようとしてるんですが。
ファイル管理マネージャのページ、スゴイつくりですね。
タグの閉じ忘れだらけ。fontタグすら閉じてないってどういうことよ… (;´Д`)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2001/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project