mieki256's diary



2001/04/05(木) [n年前の日記]

#1 Meadow

Meadowでちょこちょこ作業。
cperl-mode、誤動作しまくり。
perl-modeよりは若干マシではあるけど。
色分け表示や、indent-regionがどうも変。

それ以前に、フォントサイズがしっくりこない >Meadow
自分で調整すればいいんだろうけど…
かなり面倒臭そうだし、WinのTrueTypeフォント表示はゴミ出るし。

結局、TeraPadで作業してるような >Perlスクリプト修正
それでいて、うっかりEmacs系のキーを入力してしまったり。
なんだかな。


そういや、導入したBDFフォント、かなり汚いんですが。
VineLinux上でテキスト読んでるみたい。同じフォントなのかな。
なぜUNIX系ユーザの方々(?)は、こんな汚いフォントをわざわざ導入して喜んでいるのでしょう。
(デザイン部分以外で、実務に関わる何らかの理由があるのだろうけど…)
「とりあえず漢字が読めればいい」という感覚なのかな。
逆に言えば、なにかと「漢字が読めない」状況に遭遇する機会がUNIXユーザは多い、ってことなんでしょうか。


破壊魔貞光の最終回、今頃見ました。
貞光くんが可哀想。
しかし物足りないなぁ。
途中総集編かと思った。

NHK-BSで放映した「CCさくら劇場版」のビデオを流しながら作業してましたが。
作画クオリティ高いッスね。こんなに動かしていいんだろうか。
頬を染めるさくらちんが可愛いのなんの。犯罪だコレは。
また「劇場版ケロちゃんにおまかせ」が、くだらなくて面白い。
いいもん見せてもらいました。

それにしても、NHKのTVアニメ→劇場版という流れなんですよねぇ。
ナディア劇場版がなんだか哀れ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project