mieki256's diary



1999/10/11(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle) PM0:30頃起きる。朝...

PM0:30頃起きる。朝方に寝たので眠りが足りない気がする。
しかしこの暑さは何だろう。夜はかなり冷え込むというのに。なぜか理不尽さを感じる。それが自然ってものなのだろうけど。人間って強欲。

アニメをキャプチャボードに垂れ流してPCモニタ上で鑑賞しながら、FLASHアニメ作成作業続行。夜中までかかったけどようやくできました。
今回からFLASHのバージョン4を使用していますので、FLASH3のプラグインのままなら最新のプラグイン入手をお願いしますです。お手を煩わせて申し訳無いですが…とはいうものの、実はまだ研究不足でFLASH4ならではの機能を全然使ってないのですね。 _師匠 によると「ランダム関数」とか使えるそうなので面白い事ができそうなのですが。

あ、そういや師匠のページが10万アクセス達成したのでした。スゲー。雲の上のような話。おめでとう師匠! …やっぱりHパワーなのかな。そっ、そっ、それだーっ!!<何が?

あ、プラグインですが。
おそらくIEの場合は、スクリプト実行関係の設定がデフォであれば、ページを開こうとするだけで関連プログラムが自動的にロードされると思います…たぶん。確認ダイアログぐらいは開いた…かな。便利…というよりは怖いといったほうが受けはいいか(笑)
NNの場合はMacromediaのサイトに飛んで手動(?)でインストールしていただかないと、なのですが…このへんが若干不安なところだったりして…。まあNNを使ってる方々は、セキュリティがどうとか、安定性がどうとか、それなりに知識を持った上でこだわって使いつづけている方が多いと思うので大丈夫かな…とも言い切れないんですよね。うーん…頼むから「プラグイン?何ソレ?」「インストール?どうやるの?」という初心者の方は見栄を張らずにIE使ってください、なんて、各方面からムチャクチャ非難されそうですが言い切ってしまいたいです。確かにIEは危ないところが多々あるとは思うのですが、そのぶん楽に扱えるところはあるんで。「安全性が」とか言ってNNを使いながら、でも知識が無くてネットライフを満喫できてない状態であれば、なんというか本末転倒だと…、ってココを読んでる方々には全然関係無いですが (^_^;)
などといいつつ、私もNNの次のバージョンに期待してたり。テーブル表示とスタイルシート、ちゃんとしてくれたら嬉しいなぁ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project