mieki256's diary



1999/10/13(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle) AM6:30頃起床。今日...

AM6:30頃起床。今日はハローワークに行く日。ちゃんとAM9:00頃に行ってきたですよ。ちなみに次で失業保険は終わりです。あー何かお金を稼ぐ手段を考えておかないとだなぁ。

帰ってきてから犬の散歩。グイグイと引っ張られて疲れるのなんの。

昨日調べてた無料サーバ情報を引き続きネットで収集。海外のプロホスティングというところが広告等一切無しでもいいらしく。有料でレンタルサーバ業をやっているのでそれの宣伝として無料サービスもちょっぴり、ってことらしい。情報によると、さすがに本業の片手間にやっているせいかサーバが頻繁にダウンするそうだけど、広告出さなくて済む上にCGI可というのはやはり魅力的なので試しに申し込んでみましたヨ。さて、いつ頃返事が来るものやら。

ふと、NNでもそこそこ見えるようにスタイルシート指定を修正できないかなと思い立ち、このサイトのHTML(というか.cssファイルなんだけど)を修正開始。
…(作業中)…
ダメだー。できん。
いや正確には出来ない事もないけど。でもそれには.html自身を手作業でコツコツと大量に書きなおさないといけない。結局のところ、NN上ではスタイルシートが反映されないタグ(リストとかテーブルとか)を削除しつつ使用可能なタグでレイアウトがさほど変わらないよう置き換えていく、という作業なわけで。そういやフォント指定もNNは完全無視だし。まあフォントに関しては色んなプラットフォームで動かすために管理・処理しきれないのはわかりますけど。その点IEなんてWindowsのことだけ考えてればズルイつーか楽だよね。話によるとMac用のIEは案の定Windows以上に不具合が色々あって大変らしいしー(と、Mac使ってるお医者さんがこぼしてた)。
てなわけで、相変わらずNNだと少し表示が崩れます。ホント根性無しで申し訳無い。文字は最低でも読めるのでそのへんは問題無いのですが。というか、Gekko(だっけ?)出るまで我慢して、っていうべきか… (^_^;)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project