mieki256's diary



1999/03/29(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)昨日発掘したテクノポ...

昨日発掘したテクノポリスを見ていたら、美少女ゲーム特集の記事が。
ENIXの「TOKYOナンパストリート」とか、光栄の「マイ・ロリータ」とかが載っていて
結構楽しめました。(なにが?)昔はこんなものでドキドキしていたんだなぁ、とか。(^_^;)
しかしナウシカのゲームも美少女ゲームとして紹介されてたりするけど…ちょっと無理がないか?

イデオンのロマンアルバムも発掘しましたよ。
今こうして見てみると、あの当時にこんなアニメ・設定を考えるなんて…
しかも現実に映像化するなんてやっぱり凄いわ、富野監督は。
それにしても、どうも庵野監督の姿とだぶって見えてしまうなぁ。

当時のアニメージュも見てみたら、「北斗の拳」の演出助手についての記事が目に入りました。
名前を見たら…ありゃあ、これ「ガオガイガー」の監督さんじゃないですか。
他にも佐藤順一さん(たしか「セーラームーン」第一期監督とか「クレヨン王国」の監督とか)が
演出助手をやっている旨の話も書いてありました。
皆こんなところで下積みを経験して、演出になっていくんですねぇ…みたいな。
他にも今川監督(アニメ「ジャイアントロボ」の監督)が、当時「プロゴルファー猿」の
ロボットとゴルフ対決する話を演出した、みたいな記事もあったりして。
画面写真を見てみると…うーむ、あの人昔からなんだか妙な画面を作っていたんですねぇ。
しかし「ダンバイン」「エルガイム」の演出もしてたなんて知りませんでした。
いや〜勉強になるなぁ。(って何の勉強だよ。(-_-;) )

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project