mieki256's diary



1999/03/27() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)妹の引越しの手伝いに...

妹の引越しの手伝いに、両親と共に宇都宮へ。
妹は今年(というか今月)大学を卒業して、実家に戻ってくるのでした。
私自身の引越しの時より少ないとはいえ結構な荷物の量で、それを階段を使って運び
クタクタです。
福島に帰ってきてから、グッタリしてしまい4時間ぐらいコタツでぐっすり寝てしまいました。

2階の隣の部屋に妹が入るため、置物と化してた X1turbo を私の部屋に移動しました。
せっかくなので電源を入れてみると…おお、懐かしいのぉ…。
BASICを起動させ、当時ベーマガを見ながら打ち込んだ、いくつかのゲームを「RUN」したり。
まさしく「ピコピコゲーム」ですなぁ。懐かしいなぁ。
考えてみれば、こういったプログラムが私の人生に大きな影響を与えていたんだなぁ、と。
市販ゲーム(グラディウスとかスペースハリアーとか)も起動してみましたが、
どうもジョイスティックがないと無いと遊べないようです。残念。
しかしこの当時の仕様のジョイスティックなんて、もう手に入らないよなぁ…どうしよう…
…ってオイラ今頃こんなハードでわざわざ遊ぶんかい!? (^_^;)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project