mieki256's diary



1999/03/28() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)妹の荷物が多すぎて、...

妹の荷物が多すぎて、今そのほとんどを車庫の中に入れているのですが、
それを家の中に入れるために家族総出で大掃除。
いやはや無駄な物が出るわ出るわ…。
懐かしい物も多数発見。15年前ぐらいの「月刊OUT」「ベーマガ」「テクノポリス」
「月刊マイコン」の切りぬき、等々。
「マイコン」の記事なんて「最新パソコン紹介」と称してMZ700とX1が紹介されてたり。
これを読んだが故に、生まれて初めて買ったパソコンがMZ700になっちゃったんだよなぁ…。
他にも、自作のコスモドラグーンなんかもまだ残してあったりしてビックリ。
懐かしいなぁ、などと思いつつ撃鉄を引いたら、いきなり「バキッ」と折れてしまいました。ぎゃふん。

ニューマザボに付属してきたプログラム「PC Alert II」、これかなりイイです。
これのソフトクーラー機能をONにしたら、CPU温度が37℃→25℃まで下がりました。
どこかの雑誌に、MS-6163は安心してオーバークロックができるマザボだ、みたいなことが
書いてありましたが、ホントそう思います。
もっとも、上記の機能をONにすることで、何かしらのパフォーマンスは落ちているでしょうし、
また他のアプリとの相性問題もあるようです。(これを動かしていると、写真屋の起動時の画面が
グチャグチャになります。)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project