mieki256's diary



1999/03/23(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)外は快晴。てことで犬...

外は快晴。てことで犬の散歩に。
いつも紐を外して走り回らせてる川辺の広い場所に行ったら
パワーシャベルで掘り返されて池になっていました。ガーン。なんでじゃ。
…これからは、犬と一緒に真面目に一般道を走るしかないではないか。トホ。

ジュースを買いに出たついでに、本屋で
「砲神エグザクソン」2巻(アフタヌーンKC、園田健一著)、
「風光る」1巻((たしか)フラワーコミックス、渡辺多恵子著)
をGET。

「エグザクソン」面白いッスね〜。
今まで読んだ、巨大ロボットが出てくるマンガの中では一番面白いかもしれない。
私、今まで園田氏に関してあまり良い印象を持ってなかったのですよ。
同人で儲けてるらしいとか、女の子しか出てこない作品に多く関わってるとか…
なんていうか、あざとさを強く感じてしまって…。
(って女の子しか描けないオイラが言える立場では無いわな。)
しかし、この作品で180度イメージが変わってしまいました。
天才じゃヤツは。
(まあ、オタクのツボを良く心得てるって事なのかも…。(^_^;) )

「風光る」、いや〜これも面白い。
マルコ先生の作品は「はじめちゃん」とか読んでたりして前から好きではあったんですが。
何かの単行本で「次の連載は新撰組モノ」とか書いてあったのを見てはいましたが
今まで書店でそれらしい本を見かけた事が無く、
「人気無くて連載打ち切りなのかな」とか勝手に思ってました。(^_^;)>
ホント、こんな面白いマンガにめぐり合う事が出来て、なんてラッキー、てな感じです。
結構絵柄的にもカッチリしているので「少女漫画はちょっと…」という人にも
お薦めできるマンガじゃないでしょうか。

うーん。今日こそマザボ入れ替えとかしようと思ってたけど…もう真夜中。
PM3:00ぐらいに起きると、やっぱりこんな時間になっちゃうなぁ…。
仕方ない。明日、ですね。
しかしトラブルが起きたら、多分2、3日はメールやFTPできないかもだなぁ…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project