mieki256's diary



2022/10/20(木) [n年前の日記]

#2 [anime] 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」3話まで視聴

録画してたソレを視聴。プロローグ、1、2、3話を視聴。

いい…。これは良い…。

個人的には、主人公が女性キャラという点が実に良い。と言うのも、自分、ン十年前に友人達と「そろそろ美少女キャラが主人公のガンダムが出てきてもいいのでは」「ナウシカがあるんだからガンダムでそういうのやってもいいはずだ」みたいな妄想を話し合ってた記憶があって。しかしン十年経ってもそんなガンダム作品は出てこなくて…。だけどこうしてようやく夢が叶った(?)わけで。この基本設定だけで自分は大満足。これは全肯定するしかない…。

加えて、「少女革命ウテナ」小説版で小説家としてデビュー、かつ、∀ガンダムでアニメ脚本家としてデビューした大河内さんが、こういった内容の新作ガンダムのメインライターを務めているあたり、なんだかちょっと感慨深い(?)ものがあるなと…。

OP曲制作のために書かれたという、Webで公開された短編小説にも目を通したけれど、こういう試みはとても良いなと。ああいった形での情報開示・設定開示は、視聴者側の想像を膨らませることに繋がっていく気がする。

ところで、件の小説を読んで、もしかすると主人公が人間ではない作品もアリなのかなと思えてきたのだけど…。もっとも、主人公が蜘蛛とか剣とかスライムとか骸骨とかそういうのは既にあるし、今の時代なら何でもアリかな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project