mieki256's diary



2022/04/28(木) [n年前の日記]

#2 [neta] タツノコヒーローの美少女化ってどうだろう

妄想メモ。

寝ていたら夢の中で、「破裏拳ポリマー」が美少女になって出てきた。

目が覚めてから考えた。タツノコヒーローの美少女化企画はアリなのかどうか。みたいな。

まあ、今までもそういう企画はあった気もするけど…。 だから、美少女キャシャーンや、美少女ポリマーが居てもおかしくはないだろうなと…。もしかすると自分が知らないだけで、既にそういう企画はあったのかもしれない。いや、絶対あるだろう。マジンガーZやウルトラシリーズの怪獣が美少女化されたぐらいだし。タツノコだってやってるはず。

ムテキングやスターザンスやウラシマンが美少女でもいいのだよな…。

もしかしてムテキングリメイク版は、美少女が主人公だったりしたほうが話題になったのでは…。美少女だったら、話にしろ、見た目にしろ、印象が随分変わっただろうなあ…。

もっとも、「ムテキング」はダジャレ感があるけど、「ムテクィーン」ではダジャレ感が皆無なので、タイトルを変えないといかん気もする。タツノコヒーローモノにおいてダジャレ感の有無は重要だろう。さて、「○○クィーン」で収まりがいい単語は何かあるだろうか…。いやまあ、「ムテクィーング」でもいいのかもしれんけど。

親が議員。 :

自分が見た夢の中では、美少女ポリマーの母親が女性議員、それも東京都知事で、そこからの指令によりポリマーが裏で暗躍、という設定だった。目が覚めてから元ネタは何だろうと考えたけど、おそらくは先日まで放送していた「東京24区」からの連想だろう。アレも、メインキャラの親が区長だったし。

ヒーローと言えば自由人だの風来坊だのそういう印象があるけれど。都知事だの、都議会だの、要は自治体から指令を受けてヒーロー活動をするというのは、ヒーローのイメージ的にアリなのか、それともナシなのか。

まあ、BATMANだって、何かのライトで夜空を照らすと現れる、みたいな設定があったはずだし。アレだって、稀に自治体からの要請で活動してると言えなくも無いのかな。であれば、自治体だの、国だの、警察だの、そういうところからの指令で活動するヒーローもフツーにアリな設定かもしれない。

何かしらの組織からの指令となると、「それはちょっと荷が重すぎる」だの、「それは本当に妥当な方針なのか」だの、見ていてもやもやしちゃう指令もちょくちょくあったりするのだろうか…。

美少年化企画はどうだろう。 :

「なんでもかんでも美少女化するのはさすがに辟易」と思う方々も結構居そうな気もしてきた。であれば、美少年化企画はどうだろう…。

例えば「美少年戦士セーラームーン」はどうか。などと書いた直後にまさかそんな企画は無いだろうなと不安になってググってみたら、二次創作でイラストを描いてる方々が結構いらっしゃるようで。同案多数ネタだったのね…。そりゃそうか…。

でもまあ、「○○を美少年化したらどうなるだろう」という妄想も全然アリな気もする。というか昨今、アイドルモノの企画なら男性版も考えておくのが常のようでもあるから、特におかしな発想でもないだろうし。「コレが美少年になったらクラクラするぜ…」みたいなネタは何かあるかな…。

妄想メモです。オチは無いです。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project