mieki256's diary



2022/04/05(火) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] OPPテープ購入

ホーマックでOPPテープなるものを購入してきた。以前何かをググっていた際にそういうテープがあると知って気になっていたのだけど、ようやくゲットできた。
セロハンテープのセロハンは木材パルプで出来ているから時間が経つとボロボロになってしまうけど、OPPテープはポリプロピレンでできているからボロボロになりにくいらしい。ただ、環境に優しいのはセロハンテープと言われている模様。

とりあえず、玄関周辺の電気コードを隠すモールが落ちそうになっていたので、梱包用OPPテープを貼って止めてみた。今までは養生テープで対処してたけど、半透明だから見た目は悪いし、すぐに剥がれるしで…。今回購入した品は透明を謳うだけあって、パッと見はテープが貼ってあることも分からない状態になった。ただ、次回テープを剥がそうとした際は、テープの粘着力が強いから壁までバリバリと剥がれるだろうけど…。その時は貼れる壁紙の類を入手してどうにか誤魔化そう…。

乾電池も購入。 :

ケーズデンキで単3乾電池を購入。
  • maxell ボルテージ(VOLTAGE) LR6(T) 12P (12個入り), 液漏れ保障付き, 780円 (1本65円)

わざわざ液漏れ保障を謳うぐらいだから、そうそう液漏れはしないだろう、しないといいなと期待しつつ購入。100円ショップ等で売っている乾電池と比べるとお値段はちょっと高いけど、以前ダイソーで購入した乾電池が軒並み液漏れしてしまって、いくつかの電子機器をダメにしてしまったので、もう安さだけで乾電池は選ばないぞ、と…。1本数十円をケチったせいで、数千円、数万円の機器を台無しにしてたら馬鹿馬鹿しい話だし…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project