mieki256's diary



2022/04/01(金) [n年前の日記]

#2 [movie] 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を視聴

金曜ロードショーで流れてたので視聴してみた。初見。「ハリー・ポッター」シリーズのスピンオフ映画らしい。「ハリー・ポッター」より70年前を舞台にした設定だそうで。魔獣オタクな主人公がNYにやってきて騒動を起こす、という話っぽい。新作がもうすぐ劇場公開されるようで、その宣伝目的の放送なのかなと。

自分はハリポタシリーズをほとんど見てないので設定が分かるかどうか不安だったのだけど、見ていてフツーに面白かった。本編を見てなくても楽しめる作りというか、誰でも楽しめる映画になっていたような気がする。もちろん、シリーズを見てる人なら更に楽しめるようになっているのだろうけど。

それにしても、CGというか、VFXがスゴイなと…。霧だか雲だか分からんけどモヤモヤしたソレはフラクタル関係のアルゴリズムで生成してるのかなと想像したけどどうなんだろう…。もはや魔法にしか見えない…。もはや魔法にしか見えない映像制作技術を駆使して魔法のシーンを次々に描くという…。ややこしい…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project