mieki256's diary



2011/03/27() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 本を整理中

スチール本棚1つ分は無くせそうなところまで整理できた。

単行本の類は段ボール箱に詰めた。後は、絵を描く際に必要になるかもととっておいた資料用のアレコレを処分すればなんとかなりそう。学生時代からコツコツ集めてきた資料がチラホラあってなんだ悔しいけれど。昔と違って今時は、雑誌その他に掲載された写真等を少しでも参考にして描くと、トレスだなんだとすぐに叩かれてしまうから、それらは資料として全く使えないだろう。であれば捨てるしかない。と思うことにする。

トレス云々と騒げば騒ぐほど、それに比例して面白い作品がこの世に生まれてくるのだろうか。そのあたりを考えると、実に不毛な風潮だなと思う。誰も幸せにならない。誰も楽しい気分にならない。誰も面白いモノを見ることができない。一体全体、誰が得をする風潮なのだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project