mieki256's diary



2011/03/21(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 精神的にかなり参ってきている

原発の方から風が吹いているから外出するな、とTVでテロップが出ている状況で、親父さんが外に出てゴソゴソと作業をして、あまつさえどこぞに出かけると言うので、思わず大声で怒鳴ってしまった。昨日一昨日は北西からの風だったのに、そういう日には外出を避けて、原発のほうから風が吹いている今日に限ってわざわざ外に出ることはないだろうと。

だがしかし、報道内容が正しければ、原発から60km離れた須賀川市で外出云々を気にするのは馬鹿馬鹿しいということになるわけで。特に気にせずマスクもつけずどこにでも外出してしまうのが正しいのか。外出をできるだけ控えるのが正しいのか。何にせよ、いくら家族の健康を心配している故の振舞いとは言え、たかだかこんなことで声を荒げる自分はおかしい。

原発事故のせいで、自分、かなり頭がおかしくなっている。このままでは、親父さんお袋さんを、更に無意味に疲れさせてしまう。今後は極力部屋に閉じこもることにしたい。…自室で使える暖房器具が無い状態なので、布団に入ってじっとしているしかないのだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project