mieki256's diary



2011/03/14(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] メインPCは大丈夫なのかもしれない

この記事は2011/03/15に当時を思い出しつつ書き残しています。

たぶん壊れてないと思う。たぶん。壊れてなければ嬉しい。

もっとも、液晶ディスプレイの画面は大きな傷が。右上隅が割れてしまって中にめり込んでいる。

余震が結構来るので、2階で常用はできない。ここ数日、何かPCで作業するときは、階下で、ネットブックを使って行うつもり。

ようやく布団が引けるようになった。2階で寝ることに。

大きい余震が来るとマズイので、部屋のあらゆる場所をガムテープと紐で固定。強度や粘着力を考えると気休めかもしれないが、ほんのちょっとは違うかもしれない。本当はヒートン?とやらを柱にねじ込んで固定したいのだけど、店が開いてない現状では入手できないし。

倒れてしまうと一番大変なことになるスチール本棚は、固定する方法が思いつかず。手持ちの材料ではどうにも。

水道が少し復旧。 :

須賀川市の一部地域で水道が復旧しつつあるらしい。チョロチョロとした感じだけど、一応水が出てきた。ありがたい。

ただ、あくまで一部で、まだ断水している地域が多いらしい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project