mieki256's diary



2011/03/09(水) [n年前の日記]

#3 [pc] Windows XPの動作が不調

ウイルス対策ソフトのプログラム部分をアップデートしたら動作が不調に。OSを再起動しようとすると、終了時にエクスプローラが「メモリにwrittenできねえ」的なエラーを出すようになってしまった。

ウイルス対策ソフトの問題かと思ったけど、どうもアップデートした際に行ったウイルス検査で、Unlockerなるソフトについてきたebay云々のプログラムを隔離してしまったせい、だったような感じ。該当ソフトをアンインストールしたところエラーは出なくなった。

そこに到達するまで、ちょっと前にインストールしていた、Bazaar や Adobe Reader X その他を疑って数時間ほど色々試してしまった。無駄骨だった。

それはともかく。色々試していたら、常駐ソフトのタスクトレイ登録がかなりの確率で失敗する状態に。どうも何かのソフトがOS起動時に長時間HDDを占有している気がする。HDDにアクセスし続けているプログラムの正体が分からない。ウイルス対策ソフトだろうか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/03 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project