mieki256's diary



2011/01/23() [n年前の日記]

#1 [digital] 妹の手元にRD-X8が届いたらしい

弟が購入・使っていたRD-X8を、妹にプレゼントするという話があったのだけど。弟から妹のところに宅急便で送られてきたとの話で。とりあえずデジタル放送の受信はできたらしい。録画はまだ試してないらしいけど。

これで、デジタル放送未対応は自分の部屋だけに。

親父さんが、茶の間のREGZAで録画した番組をDVD等に焼きたがっているわけで。妹がRD-X8をウチのLANに接続すれば、REGZAからRD-X8に録画データをムーブして、そこからDVDに焼けるのだけど。妹は、そんな面倒くさいことしたくないとゴネている状態だったり。

となると、自分がDVD等に焼くための何かを導入するしか、という話になるのだけど。 つまり、選択肢は3つ。 実に悩む…。

それもこれも、東芝がバグだらけの製品を出すからこんなことに。ハードウェア設計に起因するバグなのか、ファームウェアのアップデートで解決するバグなのか、そこが全然見えないあたりも厳しい。ファームウェア更新でどうにかなりそうならアレなのだけど。ハードウェア設計に起因していた場合は、入手しても、この先どうしようもない。実際のところどうなのか。わからん。全然読めない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/01 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project