mieki256's diary



2010/04/22(木) [n年前の日記]

#3 [web] Flashを使った広告がアホみたいに重いのですが

自分は、Firefoxでアホみたいにタブを開きまくるのだけど。どこかのサイトのページを複数開いたら、2つあるCPUコアの片方が100%になってしまってFirefoxがなかなか反応しない状態に。どうも広告として張り付けてあるFlashがアホみたいに重いらしく。

これではWebサイトが見れないも同然なので、仕方なく Adblock Plus を有効に。処理が重くなりそうだから有効にしたくないんだけど、無効にしてるほうが激重になるのでは有効にせざるを得ない。

バカはFlashを使うんじゃねえ。と思った。なんで無駄に処理が重いFlashを作って平気で居られるかな…。挙句の果てにこうしてユーザ側が広告表示を無効にせざるをえないように追い込んでたら広告として本末転倒だろう。バカじゃないのか。

こういうアレコレを考えると、AppleがiPhoneやiPadでFlashを導入させないのは実は正しいことなんじゃないかと思えてきた。自分のメインPCはそんなに非力じゃないほうだろうけど、ソレを身動きとれない状態に追い込むバカ共がFlashを使ってしまってる現状では、そんなにスペックが高くないであろうAppleのその手のハードの上で、Flashなんざ迂闊に動かすわけにもいかんだろう。ジョブスの言い分に正当性を持たせてどうすんだ。てなことも思ってしまうほどにその手のFlashになんだか腹が立ったのです。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project