mieki256's diary



2002/10/29(火) [n年前の日記]

#2 [zatta] うーん

なんだか自分の文章って躁病っぽいような気がしてきた…(爆)

明るくなったよ、大丈夫だよ、というポーズを取ることを、
最初のうちは意識的にしてた記憶もあるんだけど、
それを続けてるうちに固定化しちゃった…のかもしれない。
もっと突き抜ければ、笑いを取れて芸になるかもしれないけど、
とてもそこまでの文才?は無いみたいだしなぁ。

現実を見据えてしまうと、脳天気にしていられる要素が自分には何もないわけで。
3年寝太郎どころか、4、5年寝太郎ですよ。
何事につけても自信がないし(それは前からか)
何か作業するにしても集中力が持続しなくなったし。

それでもあえて、こうしてへらへらした日記・文章を書くことで、
精神面を落ちつかせる事に繋がってる可能性もあるのかなと思ったりして。

これが暗い日記だと逆効果かもしれないですが。
つーか以前はソレで、書く事で更に凹んでたような。
今はそのへん違う感じ。

「これを今日の日記のネタにしよう」と思いながら物事に接すると、
当事者ではなく観察者の視点になる分、少し気楽なところも出てくるような。
それでも当事者の視点でしか内容が語れていないのは、
観察者になり切れてないというか…
ある種の視野の狭さ、思考の枠の狭さを露呈してる気もしますが。
それでもまだ、当事者意識しか持たないで状況に接するよりいいのかなと。

ていうか何書いてんだろ>俺

頭に浮かんだ事を全部吐き出したがるのは、お袋さんゆずりみたいです。
最近わかってきました(爆)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2002/10 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project