mieki256's diary



2002/10/04(金) [n年前の日記]

#1 刺繍

校章ワッペンっぽく仕上げるのはどうすればいいのだらう。
Painterの筆を使えばそれっぽくなるかな…


羨ましいなぁ… >U氏のADSL環境
それにしても、須賀川のADSLユーザって、
どのくらいの速度が出てるのが普通なんだろう。 _

#2 [digital] フレッツADSLからの乗換え

それにしても、須賀川のADSLユーザって、
どのくらいの速度が出てるのが普通なんだろう。

もし仮に、全体的に遅いのだとしたら…
この地域におけるNTTの仕事ぶりがいかにアレだったか、
実際に工事をしてる下請け企業がいかにアレだったか、
てことなんだろうか。

しかし下請け企業と言っても、たぶん須賀川市内の企業とかなんだろうし。
すると、ウルトラマンどら焼き問題と同様に、
須賀川市民は総じて仕事に対する意識が云々、
なんて話になってきてなんかイヤンな感じ。

ま、声が伝わればオケーオケー、というのどかでアバウトな時代は終わったという事実が
改めて須賀川市民の内面的問題点を顕在化したと言えるのかもしれないのですがって
さっきから何書いてるかさっぱりわからんわ >俺

つーかウルトラマンどら焼き問題は担当者の味覚が壊れてるだけの話じゃないのかと。
ていうか実は告白すると自分はアレが激マズかどうかよくわからないのdeath。
つまり私も味覚が壊れてる模様ナリ。

何にしても故円谷英二は、ウルトラマンが印刷された冷凍どら焼きを
観光客や子供達の前に何の疑念も抱かずいそいそと運んでいく須賀川市民の姿を
天国からどのような気持ちで眺めているのだろうかと。
道理で故郷の人々を軽蔑していたはずであります。
(福島民報に連載されてた円谷英二の伝記記事を読んだ限りではそう読めた)

って何故これほど極めてローカルで思いこみな話を私は垂れ流しているのであらうか。
ていうかどこがデジタルネタやねん。


閑話休題。


そういや考えてみたら、ガンダムSEEDの3Mbps映像なんて、
要求される速度からしてウチじゃ到底見れないッスよ。
500kbps映像だって怪しいよ。トホホ

後はYahooBBにでも賭けてみるしかないような。
須賀川でもサービスが始まったから、乗換えを検討してみないと…

もっとも回線品質は変わらないわけだから劇的に状況が良くなるはずもないけど。
でも、どうせ同じ速度しか出ないなら、安い方がいいし。

(NTTが回線速度向上に関して色々と便宜を図ってくれるなら乗換えを思い止まるかもしれないけど、
しかし現状では、ユーザに金をせびって自分達の手抜き工事を修正するという状態なわけで。
今更だけど、どうも総務省のツッコミ、ユーザにとっては裏目に出た感じがしないでもない。
ツッコミ入れるなら無料にする方向で総務省には動いて欲しかった。ホント今更な話だけど)

しかし先日、YahooBBの公式サイトをザッと眺めた限りでは、
フレッツADSLからの乗換えに関する情報公開が今一つ不明確。
というかわざわざユーザから見えにくいところへ隠してるかのような印象すら。

日本全国を眺めれば、フレッツADSLが先行してサービス開始してる地域が多いのだし。
ただでさえ「安心と信頼」のブランドイメージでNTTを選択しちゃう人が多いのだし(特に田舎では)。
また、フレッツADSLからの乗換えなんて、只でさえ業界で孤立してるYahooBBに対して
NTT側が協力してくれるわけもないから(協力どころか妨害するだろうな)
ユーザ側が色々と意識して動かないといけない状態になりそうな予感が。

なのに、ユーザに対し、乗換えについて、丁寧に判り易く説明する姿勢を見せてないのでは、
YahooBBは、これ以上客を引き込めないのでは。
このままではYahooBB以外のサービスで全国は席巻され、YahooBBの契約者数も頭打ちになりそう。
モデムを勝手に送りつける暇があったら、乗換えに関する特集ページの一つでも作ればいいのに。
なんだか頓珍漢な感じがする >YahooBB

YahooBBに、やたらブーブー言ってみました。
(↑音の響きだけのダジャレ(?)がポンポン出てくるのは脳が疲れてる証拠だそうです)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2002/10 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project