mieki256's diary



2002/10/19() [n年前の日記]

#1 SEED

なんてこった!
ガンダムSEED、福島でも放映してましたよ。土曜PM6:00から。
新聞のTV欄見て気付いたのがPM8:00。失敗した…


Windowsのインストールって、解説書のページ「だけ」を見てると、
「なんじゃこりゃ!? めんどくさそー!」
と思うんですが、実際やってみるとそうでもないですよね。
質問に答えてくだけで、スルスルとインストール出来ちゃう。

Linux(最近のメジャーなヤツ)も同様の気がします。
解説本だけ見ると「なんじゃこりゃ!?」なんだけど、
実際やってみると、「ありゃ…Windowsと変わらんじゃん」みたいな。

Windowsとデュアルブートにしようとかすると、
パーティションの切り方を工夫するとかで面倒臭いかもですが、
HDD全部にLinuxだけスポンと入れる分には苦労しないのではないかと。
(あと、少し枯れ気味、メジャーなパーツ使うとか。)

もっともWinNT系OS使ってる人が、
あえてLinuxを入れる必要性って、あまり無いといえば無いですよね(爆)
設定さえちゃんとしてればNT系は堅牢でしょうし。
ていうか、設定やセキュリティホール情報集めておかないとマズイのはLinuxも同じ。
なら、今利用してるOSの情報集めるほうが、効率はいいわけで…

自分は貧乏だし、MSのアクティベーション云々や、
サポート期限云々が凄く気になってるタチなので、
Linuxに肩入れしてますけど。

つか来年にはWin98はサポートされなくなる…さて、どうすべ。
ネット接続環境ぐらいはLinuxで置換えたいのですけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2002/10 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project